関本地域福祉会

>

関本ガーデンクラブが花植えを実施 

整備された柔らかな土に、色とりどりのパンジーを植えました。計測作業も息を合わせて、リズミカルに行っていました。手を動かしながらのおしゃべりに花が咲くのは、女性も男性も同じようで、楽しい雰囲気のなかで花壇が完成。下原トンネ […]

コメントなし

関本ガーデンクラブが花壇整備を実施

関本福祉会永田会長が代表を務める、下原トンネル前の花壇整備活動です。今回は草むしりを行いました。手を動かしながら、雑談をして笑いが起こる場面もあり、和気あいあいと作業をおこないました。

コメントなし

関本自治会が文化祭を開催

福祉会手作りの「こんにゃく」は大人気で、昼には残りふたつだけ!バザー品にも手作りの竹トンボが並び、慣れない手つきで飛ばす子どもとの交流の場面もありました。演芸大会も盛り上がり、夕方近くまで公民館は活気にあふれていました。

コメントなし

関本地区で花壇整備が行われました

毎月第4土曜の午前中は下原トンネル前の花壇整備を行っており、今年2回目の花植えを行いました。色とりどりのパンジーを、地域のボランティアの皆さんが丁寧に植えました。トンネル前を通る際は、季節の花々を感じてみてください。

コメントなし

関本自治会が夏祭りを開催

暑い日差しが照り付ける中、関本福祉会はポップコーンを出店。子ども達でにぎわっていました。最後はビンゴ大会が行われ、数字が読みあげられるたびドキドキわくわくです。

コメントなし

関本福祉ふれあいの集いが開催

自治会や子ども会、老人クラブ、げんき作戦と共催でカーレットを体験。子ども達はすぐにコツを掴んで元気いっぱい楽しんでいました。地域の方との交流もできた夏のひとときでした。  

コメントなし

関本地区で花壇整備が行われました

毎月第4土曜の午前中は、下原トンネル前の花壇整備。草むしりに汗を流すのは地域の男性ボランティアのみなさんです。トンネル前を通る際は、季節の花々を感じてみてください。

コメントなし

関本福祉ふれあいの集いが開催

ぽんぽん亭遊月さんによる落語を楽しんだ後、毎年恒例!手作りの竹の樋から流れてくるそうめんをいただきました。台風一過の暑さでしたが、大笑いした後のそうめんは格別の美味しさでした。  

コメントなし

 

googleカレンダー

Facebook