飯沢地域福祉会

>

飯沢地域福祉会が高齢者賀詞訪問を実施

福祉会が20年近く前から行っている、90歳以上の方への新年の訪問活動です。約30名の対象者に対し、4名の福祉会役員が二手に分かれて、お菓子をお届けに地域内を歩きました。受け取った方は「ありがとう」「長生きしなくちゃね」と […]

コメントなし

飯沢公民館で”にこにこあそび”を開催

今日は新しい方が2名参加されました。少しずつ輪が広がり、皆さんで楽しい時間を過ごされています。タオル体操の他、“しりとりで自分の言った言葉を3つ覚えて置く”という脳トレゲームでは、指を折りながら一生懸命思い出していました […]

コメントなし

飯沢自治会が秋祭りを開催

地域福祉会ではポップコーンを無料提供!カレーと塩の2種類があり、子ども達に大人気でした。他にも様々な団体が焼きそばやお餅などを販売。中学生のボランティアもおり、地域の方と良い交流の機会になっていました。

コメントなし

飯沢公民館で“にこにこあそび”を開催

8月は夏休みだった為、1ヵ月ぶりの開催です。楽しくお話をしながら体操や脳トレを行いました。最後は手作りの歌詞集を見ながら歌い、会館に素敵な歌声が響いていました。  

コメントなし

飯沢福祉会でカーレット体験を開催

初体験の方が多かったようですが、みなさんチームで戦略を相談し、好プレーで盛り上がっていました。8月にカーレットを行う関本福祉会の方も参加され、地域交流が図られた一面もありました。

コメントなし

飯沢公民館で“にこにこあそび”を開催

「家から出ておしゃべりをする機会を作ろう」という目的で有志の方が集まった会です。おしゃべりをしながら自分のペースで体操をしました。体操後は今月誕生日の方と今年88歳になる2名の誕生日会を行い、みなさんでお祝いをしました。

コメントなし

飯沢自治会が秋祭りを開催

地域の団体が協力し、屋台では豚汁や焼きそば、ポップコーンなどが振る舞われました。飯沢おどりの会や、南足柄幼稚園などの演目もあり、他地域からの参加も多く、大いに賑わいました。

コメントなし

googleカレンダー

Facebook