台河原地域福祉会

>

台河原自治会で出前講座を開催

「高齢者福祉と介護の現状」と題し、市高齢介護課・岡本地域包括支援センター・社会福祉協議会の3者が講演を行いました。はじめに、高齢介護課長から市内の高齢者を取り巻く現状についてお話があった後、地域包括支援センターで実際にご […]

コメントなし

台河原自治会が文化祭を開催

地域福祉会の皆さんはお汁粉と磯部もちの提供とコラージュ作品などを展示。慣れた手つきで男性陣が焼いた餅を温かいうちに女性陣が提供する、抜群のコンビネーションでした。他にも子ども会や青年部、消防団など若い人の力も結集されてい […]

コメントなし

台河原自治会が敬老会を開催

総勢62名が集まり、落語、コーラス、カラオケ、踊り、手話合唱など、アトラクション満載で楽しく祝いました。台河原の皆さんは、歌がとてもお上手です。

コメントなし

台河原地域で健康体操サロンが開催

参加者がそれぞれの種目で講師になって、ストレッチや体操をおこないました。みんなで輪になって踊るおどりは、秋のふれあい祭り等で披露します。

コメントなし

台河原地域で健康体操サロンが開催

第2・第4月曜の午前中に児童館で開催しています。ストレッチの他、ボールやゴムといった道具を使い、心地よい汗を流しました。

コメントなし

台河原地域福祉会が出前講座を開催

市消費生活センターの職員による「私はだまされない!」と題した消費生活トラブルを防ぐための講演です。途中、参加者が被害者役に扮し犯人役の講師と寸劇を交えたり、「もしもしカメよ」を替え歌にして勧誘の断り方を学びました。

コメントなし

台河原地域で健康体操サロンが開催

第二、第四月曜に健康体操が行われています。講師を変えながら、体操やボール、自転車のゴムを使った運動や踊りを行い、楽しく体を動かしています。

コメントなし

台河原地域福祉会が出前講座を開催

梅雨の中休みとなった晴天の土曜日、台河原住民35名が集まり、ひだまり薬局の井原淑子薬剤師をお招きし、 「ちょっと聞いてみたい薬のあれこれ?」と題し、薬に関するお話を聞きました。 住民の方からも、薬の飲み合わせや、ジェネリ […]

コメントなし

googleカレンダー

Facebook