台河原地域福祉会が元気体操を開催

 梅雨の合間の貴重な晴れ間、参加者が徐々に公民館に集まりました。最初は入念に足裏マッサージなど準備体操を行いました。椅子を使った筋トレは介護予防サポ―ターが中心となり、腿上げやスクワット等下肢の筋肉を鍛えました。タオルを使って疲れた体を伸ばした際には「ここは手首を鍛えてるのよ」とサポーターが参加者に声を掛ける場面がありました。最後は輪になり「きよしのズンドコ節」を踊り、和やかに終了しました。
 次回は7月13日(月)の開催です。皆さんぜひご参加ください。

~6月22日台河原児童館にて