就労継続支援B型事業所 ワークピアさつき

ワークピアさつきとは

ワークピアさつきは、障害者総合支援法に基づき開設された、就労継続支援B型事業所です。

障がいを持たれた方々が、作業を通じて、生活のリズムをつけ社会参加や就労に向けて自信をつけていく場です。ワークピアさつきとアースエコーの2つの事業所があります。また、レクリエーション活動や仲間作りなど、 利用される皆様の日中活動の場として安心して通所できるよう支援しています。

ボールペン

私たちはあなたとの新しい出会いを楽しみにしています。



利用をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

事業所の紹介

ワークピアさつき
所在地〒250-0105 南足柄市関本403-2 南足柄市りんどう会館2F
電話TEL:0465-74-9292
FAX:0465-73-5688
開所時間9:30~15:30(昼休み 12:00~13:00)
休所日土曜日・日曜日・祭日(夏季休暇・年末年始休暇あり)
作業内容1.自主製品のウエスの製作
2.アルミ缶の回収
3.ボールペンの組立
4.紙箱の組み立て
5.割り箸等の袋詰め
6.りんどう会館清掃
7.その他
アースエコー
所在地〒250-0113 南足柄市関本403-2 南足柄市りんどう会館2F
電話TEL:0465-74-8823
FAX:0465-74-8823
開所時間10:00~15:30(昼休み 12:00~13:00)
休所日土曜日・日曜日・祭日(夏季休暇・年末年始休暇あり)
作業内容委託契約を結んだ会員(地域の方々等)が持ち込む、
リサイクル衣類や雑貨等の販売をしています。
1.商品の販売、レジ打ち
2.商品の陳列、回収、整理
その他活動
  • レクリエーション
    季節に応じた屋外活動(お花見や景勝地の見学等)を行っています。
  • その他
    地域のイベントにも参加しています。
利用方法

まず、ワークピアさつきにおいでください。職員が利用方法や作業内容などをわかりやすく説明します。希望により作業の体験もすることができます。利用をお決めになったら、障害福祉サービス受給者証及び医師の意見書をお持ちください。その際簡単な面接を行います。その後、所定の書類に記入していただき契約を結びます。





※障害福祉サービス受給者証については、住所地の行政担当窓口でご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
ワークピアさつきパンフレット

ワークピアさつきの自主製品販売のご案内

白ウエス

白ウエス

¥450/1kg

  • 写真は1kgの包みです。
  • 表示価格はすべて税込です。
  • 白ウエスは、白いシーツを使用しています。
    精密部品などの細かい汚れの拭き取りにご利用ください。

令和6年お正月飾り

今年も令和6年に向けたお正月飾りの販売をいたします。
詳細はこちらのページをご確認ください。

リサイクルショップ「アースエコー」のご利用案内

委託販売システムのご案内

南足柄市りんどう会館2Fで営業しているリサイクルショップアースエコーは、就労継続支援B型事業所ワークピアさつき同様に、障がい者の生活自立や対人関係の改善を図るとともに、社会復帰や自己実現を目指して、また地域のエコ活動の推進を目的として運営しています。収益は、事業所を利用されている障がい者のために使われます。ご意見、ご質問等ございましたらスタッフにお気軽にお声をかけてください。販売を委託される方は会員登録をさせていただきます。お買い求めだけの方もどうぞご来館ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
リサイクルショップ アースエコー

会員制委託販売には、会員登録が必要です。(但し、18歳未満の方は登録できません)
入会金は、3,000円です。入会と同時に会員証を発行しますので大切に保管してください。
なお、会員権は譲渡できません。 また退会されても入会金は返金いたしません。
※問合せ先:0465-74-8823(アースエコー)
リサイクル品委託販売に関する契約書
取扱い品衣料品、日用雑貨品、バック、アクセサリー、手作り品、他
・新品以外はクリーニング済の商品に限ります。
・シーズンに合った物で極端に流行から外れていないこと。
※委託品、寄付品は、洗濯、清掃したシミ汚れの無いもの。家具類や衛生上の問題で布団、座布団等はお引き受けできません。
※すべて点検させて頂き、お受けできない場合もあります。
販売価格100円から10,000円の間で、委託者ご本人に決めて頂きます。
判らない場合はスタッフにご相談ください。
売上げ金比率委託者:販売価格の60%をお渡しいたします。
アースエコー:販売価格の40%(委託販売手数料)をいただきます。
委託期間委託日から約1ヶ月

地域の皆さまへ「ワークピアさつき」からのお願い

リサイクル活動に取り組んでいます。地域の皆様からのご支援をお願いいたします。

リサイクル事業へのご協力

アルミ缶の回収

ワークピアさつきでは、ウエスの製作、アルミ缶の回収、ボールペンの組立、割り箸等の袋詰め、箱の組み立てなどの作業をしています。リサイクル活動は、通所されている障がい者の方、スタッフ共々力を入れています。地域の皆様のお宅で不要のアルミ缶がございましたらご提供ください。お電話を頂ければ回収に伺わせて頂きますのでよろしくお願いいたします。





(以前実施していた衣類・雑貨品等のワークピアさつきでのお引き取りや寄付は、中止させていただきました。リサイクルショップ「アースエコー」をご利用ください。)

お問合せ

ワークピアさつき
0465-74-9292
アースエコー
0465-74-8823