2023年9月号

今回は、夏祭りでの福祉会の活動紹介と、防災への備えについてをご紹介しています。10月には「ビッグレスキューかながわ」という大規模地震発生時の訓練のボランティアを募集しています。是非、お読みください!

続きを読む
2023年6月号

今回は、みなみのお福さん(食料支援事業)でいつも寄付のご協力をして頂いている団体や企業の皆さんと、生駒地域福祉会の活動をご紹介しています。是非、お読みください!

続きを読む
2023年3月号

今回は、春になり見ごろを迎えた地域の花壇と、出前講座で人気の講師船橋庄司さんを特集しています。ミナミスタグラムでは、社協ボランティアセンター職員を紹介しています。是非、お読みください!

続きを読む
2022年12月号

今回は、認知症・介護特集と題して、80歳を過ぎてから様々な活動に挑戦している個人ボランティアの齋藤二三男さんと、介護のチカラで南足柄を一番にする会【NEXT10】を特集しています。是非、お読みください!

続きを読む
2022年9月号

今回は、7月に行った夏休み寺子屋「お寺で過ごそう」でのドキドキ・ワクワクな1日と、福祉教育でご協力いただいている盲目のシンガー水城雅治さん(アーティスト名 MATO(マトー))を特集しています。是非、お読みください!

続きを読む
2022年6月号

今回は、犯罪や非行をした人が自立を目指す施設でボランティア活動をしている更生保護女性会と、体操を通して活動する地域をご紹介しています。是非、お読みください!

続きを読む
2022年3月号

今回は、新しいチャレンジを続けるボランティアさんと、地域の恒例事業を守って活動する方たちをご紹介しています。是非、お読みください!

続きを読む
2021年12月号

再開したサロンをピックアップ。インタビューコーナーでは、仲間との活動を楽しむ地域福祉会長を深掘りしています。地域の皆さんの笑顔満載です。是非、お読みください!

続きを読む
2021年9月号

特集は、“ゆるやかな居場所”づくりに関わるヒトや地域をご紹介。覚えておくと役に立つ防災情報もあります。是非、お読みください!

続きを読む
2021年6月号

特集は、新しいコミュニケーションのかたちを探すボランティアさんと地域福祉会の活動紹介。自分の時間を楽しく過ごす工作や体操なども掲載しています。是非、お読みください!

続きを読む
2021年3月号

今号は、新年度目前特別号。活動中のボランティアさんから、じっくりお話をうかがいました。表面では、活動をはじめる前に知っておきたいことをいくつかご紹介しています。ボランティア活動への“あと一歩”を踏み出すお手伝いができれば…

続きを読む