介護予防サポーターが日向健康クラブを開催

今回は体力測定を実施しました。フレイルチェックシートに記入後、準備運動で身体をほぐしてスタートです。握力や開眼片足立ち等5項目を測定していきました。 参加者から「家でやるともっと出来るのに」という悔しそうな声に、サポーターが「皆でやると緊張もするから」と応えていました。最後にきんたろう体操を行い、終了しました。
日向健康クラブは毎月第1・3金曜日9時30分~実施しています。ぜひご参加ください。
~6月19日日向公民館にて